NTTの固定ipについて教えます
NTTの固定ipについて教えます

NTTのOCN「SIM」料金プランは?

NTTの固定IP | 05月03日更新

NTTのOCNで契約できる「SIM」の料金設定について、詳しく紹介したいと思います。
まずSOHO向けには、個人向けのOCNモバイルONEで十分な機能が備わっています。
月額1600円で通話SIMがレンタルでき、OCN光に加入するとそれが月額200円になります。

そもそもSIMカードというものはなんなのか?というと、通信端末に差し込んで使うデータチップを指します。
これのおかげでインターネットに接続できるようになったり、通話SIMであるなら音声通話も可能です。
通信端末というのはスマホでもタブレットPCでもOKで、外出先でもインターネットが使えるようになります。

法人規模になってくると、今度は法人向けプランがおすすめになります。
OCNの法人向けプランは、「OCN モバイル ONE for Business」というもので、月額最低540円から導入することができるサービスです。
回線の安定度もやはり法人向けのプランは安定していて、都心部では高速通信が可能で、郊外になっても快適にネットがつながるため、どこに出張に行っても安心な品質が提供されています。
外出先からも社内サーバーにアクセスできるようになるため、在宅勤務も可能になり、働き方のバリエーションを持たせた事業を展開することができます。

また、VPNはインターネット事業をする上で、もはやなくてはならない装備かもしれません。
不正アクセスによって被る損害リスクを考えるとセキュリティ対策は、お金をかけてでも万全にしたいところでしょう。
NTTのOCNでは、このような法人向けサービスを、インターネット接続からモバイル、保守サービスまでをすべてワンストップで相談できるプランが用意されています。

光回線に関しても、OCN光の法人向けプランに加入すると、固定ipアドレスをノーマルプランで1つ取得できます。
月額料金が新規加入で14000円超程度で社内のブロードバンド環境が整えることができ、セキュリティプランを併せて申し込めば、万全体制でビジネスに臨めるでしょう。

top